愉快なチワワンコ
茶色いチワワ達。通称:チャワンズと北国で暮らす日々
 
 --/--/-- -- --:--:--
私個人として 
 2008/01/31 Thu 20:30:40
先日の残酷な動画に色んな意見ありがとうございます。
そして、ものすごい沢山の方に見ていただけて光栄です。

ここ数年はペットブームといわれており、沢山の家庭で沢山の動物がペットという形で飼われておりますが、モチロンほとんどの家庭で沢山の愛情に恵まれ幸せに生活しているのが現実。

しかし、ほんの一部ではあるかと思いますが、身勝手な飼い主の都合で消される命があるのもまた現実です。

例えば、先の動画にあった放棄理由の中で・・・

『家族を噛んだから』

『旅行に行くから』

『病気だから』


・・・

そういう飼い主として失格な理由で飼育を放棄する人間は自分の手で最後のボタンを押すべきです。

捨てに来ておいて。『命の重さが分かりました、また機会があればココから・・・』なんて、常人の口から出た言葉とは思えません。

ブランド犬と呼ばれるワンコがいます。
チワワもそうです。
が、数年前のチワワブームの翌年。沢山の野良チワワや、保健所に連れて行かれる捨てチワワがいたという現実もありました。

動物はモノではないという事。どっかの国の超セレブが持ってたから同じバッグがほしい。とか、テレビでいいって言ったから買う。
そんな感覚で動物を買う方は買う前にもう一度真剣に命の重さについて考えていただきたい。
そして、日本という国としても、コレだけ沢山の家庭でペットを飼われている時代。もっと色んな面を見直すべきではないのでしょうか・・・

これから将来、ペットとして飼われる生き物全てが生きる権利を持って、幸せに暮らせる国になってもらいたいと願ってやみません。
飼い主のたわごと。 
 2007/12/03 Mon 23:45:22
本日の内容について、一部誤解を招く内容があるかと思います。バカな飼い主の一人ごとです。気にせずスルーしてください。
======

昨日のクワンデーについて、おめでとうのコメありがとうございます。皆様の暖かいコメにオバカの飼い主こと、ワタクシ、ウルウルです。
004.jpg

正直なところ、このクワンデーをブログネタにするのはどうなんだろうと考えたりもしました。

と言うのも、万が一このネタをきっかけに自家繁殖される方がでてきたら、とかひどくバッシングされるかも・・・なんて、
悲観的になってみたり・・・

でも、書かなければいけない事だったのかも知れません。

わたくし、個人の意見としては、

自家繁殖反対!!!!

なので、ございます。

正直ワタクシはエルにとってもクワン君にとっても、ダメ系の飼い主でしょう。
070317_12-29.jpg
でも、だからこそ言えることもあります。

繁殖は決して、簡単な事ではありません。
母犬にとっても、精神的にも肉体的にも大きな負担がかかります。最悪の場合、母犬・子犬共の命をなくすリスクもあります。交配相手との相性(カラーや遺伝)も考えなければいけませんし、体重・体温の管理など。モチロン母犬のメンタルのケアもしなければいけません。放置しておいて勝手に産むなんて気軽なものではないと思います。

実際に繁殖させ、かわいくないから、障害があるからなどの人間の都合によって絶たれる命があること。
動物愛護センターに何万匹ものワンコやニャンコ。中には妊娠中の子や親子で、連れて来られているワンやニャンがいます。

命に無駄なものなんてないです。もしも繁殖を考えている方がいらっさったら、よーく考えてください

005.jpg

生意気ですみません。



_(>_<)_ 
 2007/05/09 Wed 22:55:37
コメントをもらう⇒読む⇒張り切ってまた書く!!!
コレが私的なブログの常識でした・・・
先日、ココに遊びに来てくれてる元ブロガーの友人に『返事返しなよ!!!』って、言われました。
友人いわく、
ブログを更新する⇒コメントをもらう⇒返信する⇒張り切ってまた書く!!!
コレが正解だそうです。
07-05-06_10-11.jpg

って事で、エルも私のくだらない言い訳は聞きたくないと。
ついでに、カテゴリーも作っちゃいました☆

⇒ミミママさんへ
いつも、コメントありがとうございます。
これから、本格的に散歩日和ですし。
エルの息子たちも来月には養子に出す予定なんで、その前にエル&息子たちで、参加しま~す。
ブロン君はチョット激しすぎるので・・・・><
参加できるかどうか・・・

⇒松さんへ
明日はワクワク手羽の日だよ~ん☆
私はブーチャンの足でイメトレ万全!!!
明日はブッコサイズの手羽いただきます


copyright © 愉快なチワワンコ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
