愉快なチワワンコ
茶色いチワワ達。通称:チャワンズと北国で暮らす日々
 
 --/--/-- -- --:--:--
正装 
 2009/12/30 Wed 13:40:00
最後の最後。仕事納めの12月28日。
ネボウしちゃった☆おちゃめな飼い主です。

コンニチワワ♪

有終の美は・・・ダメだったようです。

ちなみに、9時始業なのに、9時過ぎに目覚め。ソッコー寝ぼけ頭で電話して…。

『今起きた・・・』で通じる私の職場・・・これもどうなのかと・・・。


ということで、有終の美を飾れなかった飼い主。
今年も、正月用にエル嬢にお着物を作ろうと、今年はがっつり型紙を用意したのに・・・

作れなかったやっぱりダメ飼い主。

代わりに・・・
DSCN1085.jpg

『BEKTシャツ』

Bronson のBと、
ELLE のE
そして、Kwan のK

3名の頭文字をいただいたTシャツ!!!

ペットショップで売っているプレーンTシャツにアップリケを付けただけですが・・・。

まぁこれで、実家へ帰省の際には正装していけそうです。


DSCN1092.jpg

DSCN1094.jpg

約1名だけ忍者のようないでたちの方がおりますが・・・

DSCN1100.jpg
唯一冬の道でもあるいてくれるクワンのために・・・

ニット帽を・・・・・・・・

購入いたしました。  作りました!!と言いたかったけど・・・


2010年こそは!!!!がんばろう!!!
と心に誓った飼い主でしたぁ~♪



===
ランキング参加中!!
決まりで、コメに『ポチ』とか『応援』とかがNGワードになりました。
なので、無言で・・・応援していただければ。幸いです。
コッチもラストスパート!!
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


↓↓にクワンから一言あるそうです。
-- 続きを読む --
 2009/12/14 Mon 20:36:58
最近、仕事の幅を勝手に広げられ…本気でテンテコマイの飼い主です。

コンニチワワ♪

ということで、先日偶然に見つけてしまったドットわん様のブログ企画!!!

ドットわんで手作りパーティー

我が家も参加してみました。

DSCN0912.jpg
いちいち可愛いです。

中身は…。
DSCN0913.jpg
基本的に1匹分量づつ大量にいただきました。
なんというか…。かわいすぎで、開封するのがもったいない気がします。

この中から、ブロンソンがOKなものとNGのモノを分けます。
DSCN0917.jpg
右がブロンソン用。左がエルとクワン用。真ん中がドッチでも良いよう。


DSCN1026.jpg
こちらがブロンソン用。
鶏肉とカツオメインで、ドットわんご飯を使ってかさましてます

DSCN1025.jpg
こちらはエルかクワン用。
牛の骨でダシをとったシルでご飯を増やしちゃってます。

どちらも、トッピングには、カツオパウダーってのをかけてみました。


今まで、すっごく気になっておりましたが、なにせアレルギーがあるブロンソン。

中々冒険できませんでした・・・が!!!!

材料をしっかり書いてるし、原産地まで書かれているのは大変ありがたい。

しかも、素材をそのままフリーズドライしているものが多いので、手作りご飯の補助としても、
買い置きできそうです。


マジでオススメです。


===
ランキング参加中!!!
ドットわん様のご飯に対する意気込み…。
感服です!!
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ハマってるの 
 2009/04/18 Sat 19:32:47
最近ちょっと時間の余裕ができて・・・
お料理にハマってます。飼い主です。

コンニチワワ♪

でも、まずはレシピつくりから~ということで、ネットで毎日検索です。

ということで、ここ最近作ったモノをヒタスラア~ップ!!!!

DSC07230.jpg
生ハムサラダとおこげのチーズのせ
デキタテのおこげにチーズ乗っけたらとけるかと思ったけど・・・・・・とけませんでした。

次~♪
DSC07235.jpg
海鮮丼!!!
とびっこが食べたくて・・・。

DSC07254.jpg
これまた食べたかったんですが・・・
ベーコンポテトパイ
案外簡単でした。これはまた作りたい!!!

DSC07286.jpg
ちょっと前まで毎日のように食べてたトマト味のヌードル。
自分で作ろうと思ったんですが、細めんが無かったので、そうめんで代用。


いやぁぁ。自分で作ってサクっと食べて、なおかつ経済的☆

566.jpg

モチチワンズたち用にも・・・

DSC07228.jpg
馬肉ジャーキー
切り落としの馬肉ゲッツしたんで。ジャーキー作ってみました。

568.jpg
犬用のチーズ。
食後のお楽しみに1日1粒☆


567.jpg

い、いやぁぁ(゚ ▽゚ ;)ジャーキは手作りだしさ~



===
ランキング参加中
ブロンソンのオカゲで料理がずいぶん上手になったのです。
ポッチしてくれたら
作って差し上げる・・・・・・カモ
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


copyright © 愉快なチワワンコ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
