fc2ブログ
愉快なチワワンコ
茶色いチワワ達。通称:チャワンズと北国で暮らす日々
しつこい 
 2009/09/13 Sun 20:48:27
人一倍汗かきっこの飼い主。

シャワーの後のドライヤーが嫌いです。

コンニチワワ♪

髪の毛を乾かす作業だけで、ひと汗かいちゃって・・・

ということで、先日おはぎさん。チワンズともに全員の入浴をいたしました。

683.jpg
クワンのパピー時代の一番小さい服を着せたけど、まだまだオハチャンのほうが小さかったの図。

オハギさん。入浴中も、シャンプー中も常にツメを出し。
『イヤァナァノォォォォ』って叫び、非常にめんどくさい。
そして、シャンプー後、入浴後に1回ずつドライヤーをかけないといけないので、ドライヤーの度に、
また、
『イヤァナァノォォォォ』
って叫び・・・
本当疲れます。でも、まだ、片手でヒョイヒョイ抱けるので、楽といえば楽。

それよりも、我が家のちょーめんどくせー男子。

7 004
動きが激しくて、ブレちゃってますが・・・

684.jpg
久々に登場の耳つきエルの服。デブになったクワン君。
只今自分の着れる服がないので、勝手に拝借しております。

このこげ茶のクワン。

とにもかくにも、ドライヤーが大好き。

自分の番が終わって、ブロンソンやエルのドライヤー中も、もちろんオハギさんのドライヤー中も。
挙句の果てには、飼い主のブロー中もとにかく。

アテロ!!!!!

とね、どんだけオサレさんなのか・・・

とわいえ、アテルまでは絶対に動かない頑固モノなので。
7 002
とりあえず、アテル。

その後、充分すぎるくらいオサレさんになった後は・・・

685.jpg
なんのご褒美だか知りませんが・・・
ガムをねだる。
自分で取ると怒られるので、くれるまでこれまたしつこく。ガサガサガチガチっと・・・
あえて、音を立ててのアピール。


ちなみに、ブロンソンとエルはガムなんて全く興味がありません・・
なにをねだるかというと・・

ギウニウ。(人間用)

これも、くれるまで、相当しつこい・・・┐(´ー`)┌

年々ずうずうしくなるチワンズです。


===
ランキング参加中!!
飼い主に似るっていうことは・・・
私もしつこい???
ポッチしてしてしてぇ~(しつこいめ)
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



コメントありがとう
この記事へのコメント
みゆきママちゃんへ
今日は、雨がシトシト。
みんなおとなしくしてます☆
2009/09/15(火) 22:23:33
URL | kumi #-[ 編集 ]
今日は静かな事を祈って
応援ρ( ̄∇ ̄o)
2009/09/15(火) 12:38:57
URL | みゆきママちゃん #-[ 編集 ]
みゆきママちゃんへ
騒ぎましたぁ~。お風呂の時は一騒動。

よく苦情がこないもんだと・・・不思議です。
2009/09/14(月) 23:21:31
URL | kumi #-[ 編集 ]
UR-9さんへ
お久しぶりです(σ゚∀゚)σ

そうなんです。ドライヤーがね。うんざりするくらい好きなんです。
珍しいです。誰ににたんだかぁ~ってカンジです。

でもね、掃除機はダメなんですよ~。
もね、血相変えて、逃げまくりです。
しかも逃げるのがヘタなんで、行く方向に逃げる・・・自分で自分を追い込むってやつです。
おちゃめさんで困ります
2009/09/14(月) 23:20:19
URL | kumi #-[ 編集 ]
NoaHさんへ
へんな子ですよね~(*≧m≦*)ププッ
ドライヤーって基本嫌いな子が多いはずなんですけどね~
1日1回必ず、あびてますよ~。私が使うと順番待ちしてますから・・・しつこいんです。

そかぁ~。NoaHさんもご褒美おねだりしちゃいますよね~。
お風呂からあがったら、ガムよりヤギ乳ですよね~。
なぜにガム!!!みたいな・・・
2009/09/14(月) 23:17:03
URL | kumi #-[ 編集 ]
maki太郎さんへ
私も相当モエたんですけど・・・本犬的には、クツジョクだったようで・・・フリーズしてます。

本当に、困ったくらいドライヤー好きなんですよ~。
何回アビれば気が済むのか聞きたいです。

そうそう。ご褒美も何のご褒美だかわからないくらいねだられます。
『ご飯食べたご褒美』とか??

私も、配管屋さんが来た時に、
『マホウ』かけまくりました。
たぶん今ころはあの当時の記憶がゼロになってるハズ(σ゚∀゚)σゲッツ!!

やっぱり、家庭の味っていうんですかね~。親が作ったご飯が食べやすくて大好きです☆
ポッチっとありがとう(*≧m≦*)ププッなんか、今更恥ずかしいですね♪
2009/09/14(月) 23:14:17
URL | kumi #-[ 編集 ]
はるんちさんへ
クワンピンク似合いますか??本犬は相当嫌がってます・・・

そかぁ~。そですよね~。Decoさんも小さいころがあったんですよね~。

これ、クワンが4カ月くらいの時に買った服なんですけど・・・やっぱりおはぎ(2か月)には
ダブダブでした

2009/09/14(月) 23:07:55
URL | kumi #-[ 編集 ]
今日は相当に騒いだのね
応援ρ( ̄∇ ̄o)
2009/09/14(月) 16:55:16
URL | みゆきママちゃん #-[ 編集 ]
早速お邪魔させていただきました♪
クワンくんドライヤー平気だなんてすごいですね~
うちは、ドライヤーも掃除機もダメダメです
もしかして、掃除機も平気なのかな?
2009/09/14(月) 13:27:00
URL | UR-9 #-[ 編集 ]
クワンkun、ドライヤー平気なんですね。
と言うよりドライヤー好きってスゴイ(^^ゞ
NoaHは風も苦手なので、ドライヤーなんて大騒ぎですよ・・・。
お風呂上りはやっぱりご褒美だよね、クワンkun♪
NoaHは風呂上りの一杯です。
もちろん大好物の山羊ミルク(*^▽^*)

応援ポチっと★
2009/09/14(月) 10:10:21
URL | NoaH #-[ 編集 ]
くーちゃん、相変わらずのその耳ピンク・・・・
似合いすぎるよ("▽"*) 萌え~~♪
ドライヤー好きなんだ (゚ロ゚屮)屮エライ~
で、ご褒美要求ね (ぷ!)
うちも 何かにつけていちいちご褒美要求でさ^^; 
勝てないよね、苦笑しつつ へへー!とアゲテマス

↓ ↑ おはぎちゃん、なんともかわゆくなっておりますな~^^
おうおう、美人さんです
お掃除がんばったkumiさんに、 私もご褒美ポチ♪(笑)
うちも先日ガス漏れ警報機の点検に、ガス屋さんがいらっさいました
私の仕事帰りに待っててさ、何回来ても留守だったので、どうしても今日点検したいって・・・いきなり言うのよ
カンネンシテ、男子の一人暮らしのような無法地帯と化している、台所に入れました
(^^;;;;;;; 今日限りで私の顔と、この台所を記憶から消すのだぞよ~!!
・・・と、呪文唱えながら(爆)
お母さんのお料理サイコー!^^
あたしもkumiさんちの子になる~~wwww
2009/09/14(月) 00:00:40
URL | maki太郎 #gkDw7xcY[ 編集 ]
クワンさん。。チョーピンクイケテルだよ\(~o~)

おはぎちゃんの服のきたゆるさ加減
デコがうちにやってきたとき
ちょうどこんなだったな(#^.^#)

懐かしい。。あの頃(~_~)
2009/09/13(日) 23:17:31
URL | はるんち #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: チワンズと飼い主にだけに見せる
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ellson.blog89.fc2.com/tb.php/473-194ce811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 愉快なチワワンコ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com