FC2ブログ
愉快なチワワンコ
茶色いチワワ達。通称:チャワンズと北国で暮らす日々
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワズライ 
 2009/09/23 Wed 11:08:20
連休中いかがお過ごしでしょうか??

コンニチワワ♪

我が家といえば、連休前に一緒にアッチコッチに出かけようと思い、シャンプーをしたのですが・・・

シャンプー後、何かに思いっきり反応しちゃって、一晩で全身が傷だらけになったブロンソンと、

688.jpg

洗ってる最中。なんだかよくわからないものを足に見つけてしまったエルを連れて・・・

689.jpg

きのこは生えてませんが、病院に行ってきました。

現在、実家にて生活中のおはぎの事がとにかくきになってしようがないエル嬢。
恐らくおはぎが患っている『真菌症』というカビがうつったカモ知れないとの事。
しかし、症状が軽いため、コレダ!!!っていう判断ができず・・・とりあえず抗生剤を塗っております。

※先日、ノラ出身のおはぎさんという猫を拾いました。
真菌を患っているため完治後里親に出る子です。


そして、ブロンソン。
食べ物にアレルギがあるため、食品制限をしております。
だから、みんなと同じものを食べることができないのですが、アレコレ代用品で補っていたので。
アレルギーがでる要素が全くない。
先生いわく、
年をとると、人間同様体質が変わっていままで大丈夫なものにも反応することもあるし、アトピーとかの他の症状が出ることもあるとの事。

アトピーが出ちゃうと、もう食事云々ではお手上げらしいので・・・。

それから、数日・・エルのカビがうつったりするとまずいので、外出禁止。
ブロンソンの肌が傷だらけなので、ハーネス使用不可のため外出禁止。

ということで。結局・・・

690.jpg
ヒッパリダコのクワン君と出かけております。


===
ランキング参加中!!!
そんなこんなで写真を撮っていないので、
8月ころのサシンを使っています。
ポチっとありがとう
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
コメントありがとう
この記事へのコメント
はるんちさんへ
おかえりなさい♪

えぇ!!!尿路結石ですか!!

もう、ブロンソンよりも、エルよりも全然大変じゃないですか!!!
手術はしなくても大丈夫なんですね??
そかそか、ご飯でなんとかなるもんなんですね~。

お互い大変かと思いますが・・・がんばりましょう!!!


2009/09/24(木) 22:52:10
URL | kumi #-[ 編集 ]
NoaHさんへ
今は、薬が大分効いてきているようで、ひと段落しております。
まぁ、傷だらけなんで、そっちのほうが辛そうですが・・・
本当、言葉話せたらドレダケ楽かと思います。
でも、飯がどうだ。おやつがなんだ・・・って言われるとむかつくかもしれないので・・・
都合のいい時だけ話してほしいですね♪
また、10月に3連休があるので、それまでには全員完治で外出できるように目標にしてます。
寒くなっちゃいそうですけど・・・涙
2009/09/24(木) 22:47:55
URL | kumi #-[ 編集 ]
Youさんへ
またなんです・・・
本当、何が悪かったのか・・・
万が一に備えて、病院で薬用のシャンプーいただいたのでそっちでしばらく様子を見ようと思います。

エルはね~、エル自身が私の言うダメを無視した結果なんです。
でも、ちょー軽傷らしいので、問題ないそうです。
まぁ、万が一に備えて、只今家中殺菌しておりますが・・・。

そうですよね~。ワイルドベリーの効果ソロソロきてもよいかと・・・
でも、実は、最近寒さのせいか。枯れてしまいました・・・涙
それでも、効果はあるんですかね~。
効果があった時には、また同じタイトルで更新します。
ちょーノロけちゃいますよ♪
2009/09/24(木) 22:44:40
URL | kumi #-[ 編集 ]
maki太郎さんへ
そうなんです。良い時があるから、がんばれるんですね♪
今回のは、全く理由が分からず・・・季節的なものだと良いんですけど。
なにか気に障るカンジだったのかと・・・ブロンソンに聞いてみたいもんです。

エルはね、完全に自業自得って奴ですよ!!!
もう、ダメだって言っても。『追っかけ』続け。挙句の果てに感染とか・・・バカです。
でも、エルを叱るとまた別の精神的な病気になるので・・・
小声でバカっていうことにしました。
もう、本当クワンだけが唯一の源ですよ。
この子の無邪気な元気加減。空気読めない態度に癒されております。

2009/09/24(木) 22:37:06
URL | kumi #-[ 編集 ]
みゆきママちゃんへ
ほんと、野性児のごとく傷だらけになってしまいました。
あっちこっちから流血騒動です・・・涙

体質は、変わって良くなったりわるくなったりイロイロみたいなんで・・・いい方向に転がってクレロ!!
なのです♪

2009/09/24(木) 22:32:41
URL | kumi #-[ 編集 ]
今日も元気に応援ρ( ̄∇ ̄o)
2009/09/24(木) 13:43:25
URL | みゆきママちゃん #-[ 編集 ]
突然留守にしたでごわす・・
帰ってきたでごわす(*^^)v

なんとま~~大変なことに。。。
エルたんもブロンソンさんも大変だ(;一_一)

そういうデコさんも尿路結石が判明(>_<)
連休中に病院に行ってきた(~_~)


食事療法になるらしい(>_<)

お互い頑張ろうぜ~~(T_T)
2009/09/24(木) 11:56:06
URL | はるんち #-[ 編集 ]
ブロンソンkun大丈夫かな??
原因が分かれば防ぎ様もあるんですけどね(/ω・)
エルchanもムリせずしっかり治さないとね。
こんな時、言葉が話せたらどんなにいいか・・・。
みんな揃ってお出掛けできるように、頑張って治そうね。

応援ポチッと★
2009/09/24(木) 11:02:59
URL | NoaH #-[ 編集 ]
ブーちゃん、またかぁ…
かわいそうにね><
何に反応しているのかわからないのが1番怖いね~
季節の変わり目だし、辛い時期だけど頑張るんだ!!
エッちゃんも、お薬が効くといいね~

そして!!
タイトルの「ワズライ」ですが…
kumiさんの「コイワズライ」ってやつかと思った(笑)
とうとう来たか??あのワイルドベリー!!ってさ~
2009/09/23(水) 23:15:49
URL | You #-[ 編集 ]
kumiさま~
また大変な時期だと思いますがガンバ~!
エルちゃん、抗生剤が効いて早く良くなれよ~っ
おはぎちゃん、ブーちゃん・・・今は根気&忍耐だよね
特にブーちゃんは何が引き金か分からないのが
本当に大変と思います
でも、とっても調子が良い時期もあるものね、
今を乗り切って、またそこに登っていきましょう

くーちゃん^^ ひっぱりだこになってたのね
君はkumiさんの元気の元なので
しっかり「たこ」って下さい
出動任務、みんなのこと、頼みましたぞ!
2009/09/23(水) 17:56:32
URL | maki太郎 #gkDw7xcY[ 編集 ]
ブロンソンが傷だらけって事は野生児だね(^^;;
基本チワワって散歩も程ほどだから、まっいいかぁ~
けど体質が変わっちゃう・・・
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!ブロンソン可愛そう~
花嫁衣裳が似合う内はサクっとじゃなく、ドッフリと、小じわが目立つようになったらコッテリと
何がったら化粧と費用です(爆)
応援ρ( ̄∇ ̄o)
2009/09/23(水) 11:39:58
URL | みゆきママちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: チワンズと飼い主にだけに見せる
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ellson.blog89.fc2.com/tb.php/480-96fdfbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 愉快なチワワンコ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。